使用製品
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材料
材料(4人分) カロリー(1人分)/上白糖使用時:174kcal
ダイエットプラン カロリーゼロ使用時:166kcal
生鮭
4切れ(400g)
小さじ1/4
大さじ1/2
長ねぎ(緑の部分も含む)
15cm(30g)
 
ダイエットプランカロリーゼロ
大さじ1
みそ
大さじ2
マヨネーズ
大さじ1/2
 
 
パプリカ(赤)
1/2個


作り方
鮭に塩、酒をふり、10分ほどおく。パプリカは半分に切る。
ねぎはみじん切りにし、と混ぜる。
鮭の水気をふき、グリルで両面を焼く。
パプリカも一緒に焼き、焼き色がついたら取り出し、ひと口大に切る。
鮭が焼けたら上に【2】をぬり、さらに2~3分少し焼き色がつくまで焼く。
皿に鮭を盛り、パプリカを添える。

ポイント

ねぎは、先の濃い緑色の部分も一緒に使うと、彩りがよくなります。

ねぎみそは、マヨネーズを少し加えるのがポイント。焼けた匂いが香ばしく、食欲を誘います。
魚嫌いの子供にも食べやすくなり、お弁当のおかずにもピッタリです。
鶏肉や豚肉で作ってもおいしい。