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材料
材料(4人分)調理時間:約15分
カロリー(1人分):245kcal
えび
20尾
トマト
2個
グリーンアスパラガス
4本
しょうが
8g
ごま油
大さじ2
大さじ1
塩・こしょう
各少々
 
 
ちりめんじゃこ
適量
 
4個
きび砂糖
小さじ2
塩・こしょう
各少々
 
 
 
小さじ2
きび砂糖
小さじ1
鶏がらスープの素
小さじ1



作り方
えびは殻と背わたを除き、よく洗って水気を取り、酒(大さじ1)・塩・こしょうで下味を
つける。トマトは乱切り。アスパラは根元の硬い部分を除き、斜め切り。しょうがは千切り。
卵は割りほぐし、他のの材料とあわせておく。はあわせておく。
フライパンにごま油(大さじ1)を入れて熱し、を加えて手早くかき混ぜ、
半熟状態になったら一度取り出す。
【2】のフライパンにごま油(大さじ1)・しょうがをあわせて熱し、よい香りがしてきたら、
えびを加えて炒める。色が変わったら、さらにアスパラを加えてざっと炒める。
【3】にトマトを入れ、皮が少し柔らかくなったら、さらにを加えて混ぜる。
仕上げに【2】の卵を戻し入れて手早く混ぜる。
皿に盛りつけ、ちりめんじゃこをかける。

ポイント

えびとトマト、アスパラをふんわり半熟卵で炒めあわせた、彩りも綺麗な一皿。