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材料
材料(10個分)カロリー(1個):43kcal/上白糖の場合:1個62kcal
枝豆(さやつき)
300g
 
 
切りもち
2個
 
ダイエットプランカロリーゼロ
30g
牛乳
大さじ2
少々
 
牛乳
大さじ3
ダイエットプランカロリーゼロ
20g


作り方
枝豆はゆでる。さやから豆を取り出し、薄皮もむく。
は合わせ、電子レンジ(500W)で30秒ほど温めてカロリーゼロを溶かす。
枝豆とを合わせてクッキングカッターにかけ、ペースト状にする。10等分する。
耐熱の容器に、切りもちとを入れてラップをし、電子レンジ(500W)で2~3分もちが
やわらかくなり、ぷっくりするまで加熱する。
木べらなどで、もちと牛乳をなじませるようにしてひとまとまりになるまで練る。
10等分し、手に水をつけながら軽く丸める。
【2】を丸く広げ、もちを包むようにして形をととのえる。

ポイント
緑色が鮮やかな、カロリー控えめな和スイーツ。
余った切りもちを活用して、手軽にずんだもちが作れます。
もちに牛乳を加えて練ることで、より柔らかく仕上がります。
もちをずんだあんで包むときは、ラップを使うと簡単です。
ラップの上にずんだあんを円形に広げて、その上にもちをのせ、
ラップごと包むようにすると、簡単&きれいに包めます。