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中期経営戦略

日新製糖グループ 中期経営計画

要旨

  • 精製糖事業の経営品質・経営効率No.1企業を目指します。
  • 当社グループの強みを活かして新たな事業・商材に挑戦し、「総合甘味サプライヤー」として拡大・成長を図ります。
    また、ツキオカフィルム製薬をはじめとする国内外における新たな事業展開を推進します。
  • 健康産業事業における、美容・アンチエイジング・リラクゼーションをキーコンセプトとして時代のニーズに合わせた
    多様な店舗展開を推進します。
  • 以上の取り組みを支えるため、ガバナンス体制の整備、成長に向けた人材育成、業務効率化等の経営基盤強化を
    推進します。

目標とする指標

当社グループは、株主資本利益率(ROE)を持続的な企業価値増大に関わる中核的な指標と捉えており、以上の経営戦略により、2020年3月期ROE5%、2025年3月期ROE8%の達成を目指してまいります。

2016年3月期~2019年3月期の実績と2020年3月期の業績目標

  2016年3月期
実績
2017年3月期
実績
2018年3月期
実績
2019年3月期
実績
2020年3月期
日本基準 IFRS
売上高
(百万円)
49,840 49,942 48,802 48,755 売上収益
(百万円)
48,000
営業利益
(百万円)
3,063 2,735 2,065 3,167 営業利益
(百万円)
3,200
経常利益
(百万円)
3,372 3,073 2,568 3,410    
親会社株主に帰属する当期純利益
(百万円)
2,163 2,554 1,874 2,336 親会社の所有者に帰属する当期利益
(百万円)
2,500
ROE 4.4% 5.1% 3.7% 4.6% ROE 5.0%

2016~2019年度の業績目標

説明会の動画および資料がご覧いただけます。

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