使用製品
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材料
材料(4人分)カロリー(1人分):上白糖使用時:280kcal
ダイエットプラン カロリーゼロ使用時:258kcal
豚ロース肉(薄切り)
200g
ごぼう
200g
みつば
スポンジ2個(40g)
4個
 
だし
300ml
ダイエットプランカロリーゼロ
大さじ2・1/2
コチュジャン
大さじ1
しょうゆ
大さじ2



作り方
ごぼうは皮をこそげ、4~5cm長さのささがきにする。水にさらして水気をきる。
みつばは、3~4cm長さに切る。
肉は3~4cm長さに切る。卵は溶きほぐす。
鍋にを合わせ、ごぼうと豚肉を入れて火にかける。
沸騰したらアクをとり、ふたをして中火で7~8分煮る。
ごぼうがやわらかくなったらみつばの茎を加え、卵を回し入れる。
卵が半熟状になったら火を止め、みつばの葉をちらす。

ポイント

辛みのあるコチュジャンは、お好みで加える量を調整しましょう。
ピリッとした辛みが味のアクセントになります。

ごはんにのせて丼にするのもおすすめです。